
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドール用ベンチ #012 【Queen bench Antique style】

ドール用肘掛付きベンチ 写真 02

ドール用肘掛付きベンチ 写真

ドール用肘掛付きベンチ 写真 03

【DATA】
スケール:1/6
サイズ:W200mm D95mm SH65mm H130mm
主素材:ホオノキ(朴の木・モクレン科・落葉高木)
仕上げ:オスモ(ローズウッド・エボニー)

【COMMENT】
ベンチシリーズ3作目。前脚にR加工を多用したロココ調デザインとし、表情豊かなベンチとなっております。好き嫌いの分かれるデザインですが、このサイズで作るとなると、かなり細かい作業が必要な分、『半』工芸品的な雰囲気を味わっていただけるかと思います。ドールを置いてもよし、インテリアとして飾っていただくなどしてもらってもいいかと。
2011-07-29 : ドール用ベンチ #012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドール用ベンチ #012 【Queen bench】

ドール用のベンチ 写真01

ドール用のベンチ 写真02

ドール用のベンチ 写真03

SOLD OUT
【DATA】
スケール:1/6
サイズ:W200mm D95mm SH65mm H130mm
主素材:アガチス(ナンヨウスギ科アガチス属の針葉樹)ホオノキ(朴の木モクレン科落葉高木)
仕上げ:オスモ(ローズウッド)・ワトコ(ナチュラル)

【COMMENT】
ベンチシリーズ3作目。前脚にR加工を多用したロココ調デザインとし、表情豊かなベンチとなっております。好き嫌いの分かれるデザインですが、このサイズで作るとなると、かなり細かい作業が必要な分、『半』工芸品的な雰囲気を味わっていただけるかと思います。ドールを置いても良し、インテリアとして飾っていただくなどしてもらってもいいかと。

ちなみに、下の写真は今までworks-manufactureで作ってきたドール用ベンチ3作。

ドール用のベンチ 3種類

どれも思い入れのあるデザインです。今回の【Queen bench】は前2作に比べて製作難易度が高いので、数はたくさん作れないとは思いますが、時間を作ってラインナップに加えていきたいと思います。

拍手ヨロシクです!
2010-12-17 : ドール用ベンチ #012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

works-manufacture

works-manufacture

Author:works-manufacture
本業が家具屋です。たとえドール用と言えど本気で作っております。

yahooブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
応援おねがいします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
